車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


308 GT HYBRID の方が 21.5cm短く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10567

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11554
#308 GT HYBRID 2022- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#308 GT HYBRID 2022- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#308 GT HYBRID 2022- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 21.5cm短く、330kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
-215mm -40mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1990kg 3000mm 6m
-330kg -320mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 527L 5 160mm
-527L -5 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較


A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 73kWh 577km sec
-60.9kWh -513km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10567
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11554
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top