車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、E208 Allure を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 65.5cmも長く、690kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 21906
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 13330
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 65.5cmも長く、690kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +655mm | +155mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +690kg | +325mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | +240L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | +545万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、E208 Allure よりも86kW(117PS)も出力が高い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -31kWh | -313km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
21906
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
プジョー E-208 Allure 2019-
13330
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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