車のサイズを比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD と、EX30 を比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 9.5cmだけ長く、360kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11230
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10931
サイズ比較
ヴェゼル e:HEV X 4WD の方が 9.5cmだけ長く、360kgも軽い
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +95mm | -45mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | -360kg | -40mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 170mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +0L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 287万円 | 22km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | -272万円 | +22km/L |
最高出力比較
A : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 253Nm | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | -104kW | -90Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | -68kWh | +0km | -5.4sec |
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11230
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
ボルボ EX30 2023-
10931
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
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