車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、タイカン ターボ を比較


アウトランダーPHEV G の方が 27cm短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 20446

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 16113
#アウトランダーPHEV G 2015- + タイカン ターボ 2020-



#アウトランダーPHEV G 2015- + タイカン ターボ 2020-
#アウトランダーPHEV G 2015- + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 27cm短く、240kgも軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-270mm -165mm +330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 2140kg 2900mm m
-240kg -230mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 366L mm
-366L +5 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 93.4kWh 450km sec
-79.4kWh -385km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 20446
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 16113
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top