車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、セレナ ePOWER G を比較


アウトランダーPHEV G の方が 1cmだけ長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19079

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 19570
#アウトランダーPHEV G 2015- + セレナ e-POWER G 2017-



#アウトランダーPHEV G 2015- + セレナ e-POWER G 2017-
#アウトランダーPHEV G 2015- + セレナ e-POWER G 2017-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 1cmだけ長く、140kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4685mm 1695mm 1865mm
+10mm +105mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1760kg 2860mm 5.5m
+140kg -190mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 7 140mm
+0L -2 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 347万円 0km/L
+83万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、セレナ ePOWER G よりも62kW(84PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : セレナ e-POWER G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 62kW(84PS)103Nm1198cc
+32kW+96Nm+1161cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 1.8kWh km sec
+12.2kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 19079
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




日産 セレナ e-POWER G 2017- 19570
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。


ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。


ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。


後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。


2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top