車のサイズを比較
ウラカン EVO と、レネゲード 4xe を比較
ウラカン EVO の方が 26.5cm長く、401kgも軽い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 14055
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 15318
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 26.5cm長く、401kgも軽い
A : ウラカン EVO 2014-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +265mm | +128mm | -530mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | 2620mm | m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -401kg | +50mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | -330L | +2 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | +2155万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、レネゲード 4xe よりも309kW(420PS)も出力が高い
A : ウラカン EVO 2014-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | +353kW | +290Nm | +3873cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
14055
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
15318
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top