車のサイズを比較


RZ 450e と、NX450h+ F SPORT を比較


RZ 450e の方が 3cmだけ長い

<車選択 1台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 12304

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12183
#RZ 450e 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



#RZ 450e 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-
#RZ 450e 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
RZ 450e の方が 3cmだけ長い

A : RZ 450e 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+30mm -5mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-2010kg +160mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 545L 5 185mm
-545L +0 -185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較


A : RZ 450e 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)-
B 134kW(182PS)270Nm
+16kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 40kW(54PS)121Nm
+40kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71.4kWh 450km sec
B 18kWh 90km sec
+53.4kWh +360km +0sec



レクサス RZ 450e 2022- 12304
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 12183
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




レクサス RZ 450e 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top