車のサイズを比較
RZ 450e と、NX450h+ F SPORT を比較
RZ 450e の方が 3cmだけ長い
<車選択 1台目>
レクサス
RZ 450e 2022- 12304
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 12183
サイズ比較
RZ 450e の方が 3cmだけ長い
A : RZ 450e 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +30mm | -5mm | -10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2850mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -2010kg | +160mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : RZ 450e 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | +16kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | +40kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71.4kWh | 450km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +53.4kWh | +360km | +0sec |
レクサス RZ 450e 2022-
12304
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
12183
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
レクサス RZ 450e 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top