車のサイズを比較


MX30 と、WRX S4 GTH を比較


MX30 の方が 27.5cm短く、67kg重い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 17931

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12367
#MX-30 2020- + WRX S4 GT-H 2021-



#MX-30 2020- + WRX S4 GT-H 2021-
#MX-30 2020- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
MX30 の方が 27.5cm短く、67kg重い

A : MX-30 2020-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-275mm -30mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+67kg -20mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 135mm
+0L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、WRX S4 GTH よりも97kW(132PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B kWh km sec
+35.5kWh +200km +9sec



マツダ MX-30 2020- 17931
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





スバル WRX S4 GT-H 2021- 12367
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top