車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、プリウス A を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 39cmも長く、1210kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 26897
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 22846
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 39cmも長く、1210kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | +390mm | +230mm | +455mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +1210kg | +150mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | +119L | +0 | +95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +509万円 | -27.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、プリウス A よりも102kW(139PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +155kW | +558Nm | +1548cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | -0.8kWh | -1km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
26897
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
トヨタ プリウス A 2015-
22846
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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