車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


500 LA PRIMA の方が 111cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 13463

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27690
#500 LA PRIMA 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#500 LA PRIMA 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#500 LA PRIMA 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 111cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-1110mm -200mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2320mm m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-2100kg -550mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 570L 5 180mm
-570L -5 -180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
+24.2kWh +257km +3.2sec



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 13463
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 27690
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
23507
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
23355
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23911
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23980
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
17447
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
8143
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
27688
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24687
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
19546
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
16125
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12575
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
14358
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
24326
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
16516
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
18327
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
15512
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30238
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
19126
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20554
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
12300
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17618
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
15302
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17638
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
56747
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
14054
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
20165
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
83605
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
25130
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
22579
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
57472
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top