車のサイズを比較
レンジローバー PHEV SE P440e と、NX450h+ F SPORT を比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 39.2cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 11503
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11210
サイズ比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 39.2cmも長く、760kgも重い
A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5052mm | 0mm | 1870mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +392mm | -1865mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +760kg | +307mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 818L | 5 | 295mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | +273L | +0 | +110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1761万円 | km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +1023万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、レンジローバー PHEV SE P440eの方が 129kW(175PS)も出力が高い
A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +129kW | +272Nm | +509cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | -29kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 38kWh | 100km | 6.8sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +20kWh | +10km | +6.8sec |
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
11503
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11210
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
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