車のサイズを比較
センチュリー セダン と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
センチュリー セダン の方が 62.5cmも長く、505kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 11088
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 12574
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 62.5cmも長く、505kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +625mm | -10mm | -155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | +505kg | +225mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +484L | +0 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | +974万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、センチュリー セダン の方が 47kW(64PS)出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +47kW | +110Nm | +3000cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +100kW | +60Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
11088
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
12574
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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