車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
WRX S4 GTH の方が 37.5cmも長く、410kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11652
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16485
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 37.5cmも長く、410kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +375mm | +55mm | -140mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +410kg | +65mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | -404L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 105kW(143PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | +105kW | +219Nm | +891cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11652
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16485
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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