車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、S60 T5 Inscription を比較


WRX S4 GTH の方が 9cmだけ短く、70kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 12377

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 T5 Inscription 2019- 16538
#WRX S4 GT-H 2021- + S60 T5 Inscription 2019-



#WRX S4 GT-H 2021- + S60 T5 Inscription 2019-
#WRX S4 GT-H 2021- + S60 T5 Inscription 2019-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 9cmだけ短く、70kg軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : S60 T5 Inscription 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-90mm -25mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1660kg 2870mm 5.7m
-70kg -195mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 145mm
+0L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 614万円 0km/L
-214万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 15kW(20PS)出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : S60 T5 Inscription 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
+15kW+25Nm+419cc

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 12377
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



ボルボ S60 T5 Inscription 2019- 16538
車メーカーWEBサイト
ボルボの4ドアセダン。全車にパドルシフトを搭載し、V60よりもスポーツ寄りのモデルとして軽快に走れる。

実際に乗ってみると、ボルボのセダンはやはり後ろが軽い!
セダンの方がサスペンションの設定も固くなっているのか、重量が軽い分、スイスイと進んでいくのが気持ちいい。
ボルボといえば、ワゴンなイメージだが、乗ってみると、セダンもいいなと思ってしまった。


セダンのテールランプは、ワゴンタイプとは全く違う形状で、スポーティーでかっこいい。
この後ろ姿のために、セダンにしたくなる。


トランクの開口部は、ちょっと控えめ。
奥行きは結構あるので、それなりに荷物はつめそうだが、開口部が小さいので、たくさんの荷物を載せるのは辛いかも。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top