車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、NX450h+ F SPORT を比較
EQB 350 4MATIC の方が 2.5cmだけ長く、150kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15860
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10878
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 2.5cmだけ長く、150kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +25mm | +20mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +150kg | +140mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -435L | +2 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +132万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | +9kW | +100Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | +32kW | +29Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +49kWh | +430km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15860
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10878
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top