車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 16.5cm短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17311

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12026
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 16.5cm短く、240kgも重い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
-165mm +185mm -270mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2770mm m
B 1810kg 2870mm 5.7m
+240kg -100mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 8 135mm
+0L -3 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 368万円 km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、セレナ ePOWER ハイウェイスターV よりも153kW(208PS)も出力が高い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B kWh km sec
+82kWh +450km +6.3sec



アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17311
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12026
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top