車のサイズを比較


LC500 と、EX90 を比較


LC500 の方が 18cm短い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 13591

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10835
#LC500 2017- + EX90 2023-



#LC500 2017- + EX90 2023-
#LC500 2017- + EX90 2023-



サイズ比較
LC500 の方が 18cm短い

A : LC500 2017-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 4950mm 0mm 0mm
-180mm +1920mm +1345mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 0kg mm m
+1930kg +2870mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B L mm
+197L +4 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較


A : LC500 2017-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較



レクサス LC500 2017- 13591
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



ボルボ EX90 2023- 10835
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top