車のサイズを比較


クロストレック と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較


クロストレック の方が 24cm短く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10556

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5856
#クロストレック 2023 + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-



#クロストレック 2023 + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
#クロストレック 2023 + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-



サイズ比較
クロストレック の方が 24cm短く、260kgも軽い

A : クロストレック 2023
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4720mm 1880mm 1560mm
-240mm -80mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1810kg 2770mm 5.4m
-260kg -100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B L 5 160mm
+48L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 590万円 21.3km/L
-590万円 -21.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 30kW(41PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 137kW(186PS)221Nm2487cc
-30kW-33Nm-492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-78kW-137Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--



スバル クロストレック 2023 10556
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5856
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。








スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top