車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、EQA 250 を比較


WRX S4 GTH の方が 20.7cm長く、450kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10499

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 32228
#WRX S4 GT-H 2021- + EQA 250 2021-



#WRX S4 GT-H 2021- + EQA 250 2021-
#WRX S4 GT-H 2021- + EQA 250 2021-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 20.7cm長く、450kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+207mm -9mm -155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 2040kg 2729mm m
-450kg -54mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 340L 5 mm
-340L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、EQA 250 よりも62kW(84PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10499
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 32228
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top