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ID.3 Pro S と、GLB 250 4MATIC Sports を比較


ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32894

<車選択 2台目>

ベンツ

GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16564
#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-
#ID.3 Pro S 2020- + GLB 250 4MATIC Sports 2019-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 37.2cmも短く、174kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4634mm 1834mm 1659mm
-372mm -25mm -91mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1760kg 2830mm 5.5m
+174kg -60mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 570L 7 202mm
-570L -3 -202mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 696万円 0km/L
-696万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、GLB 250 4MATIC Sports よりも15kW(20PS)出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : GLB 250 4MATIC Sports 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 165kW(224PS)350Nm1991cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32894
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ベンツ GLB 250 4MATIC Sports 2019- 16564
車メーカーWEBサイト
前輪駆動のプラットフォーム MFA2(モジュラー・フロントドライブ・アーキテクチャー2) を採用したコンパクトSUV。近代のベンツにしては、とてもスクウェアな形が新鮮。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

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車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13888
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13162
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13967
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16766
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17212
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67935
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13387
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15665
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15202
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12622
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13802
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22495
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13430
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12777
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20201
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10896
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13055
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15086
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14283
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24411
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13279
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19370
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12856
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13538
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12680
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11705
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14743
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10475
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15341
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17902
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13015
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14094
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3824
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14534
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15983
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14831
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12721
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10147
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11496
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14717
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16089
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13207
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

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