車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、246kgも軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32863

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19356
#ID.3 Pro S 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#ID.3 Pro S 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#ID.3 Pro S 2020- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 44.8cmも短く、246kgも軽い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-448mm -91mm -92mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-246kg -95mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 505L 5 210mm
-505L -1 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも36kW(49PS)出力が低い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 107kW(146PS)309Nm
+43kW+1Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 19kWh 90km sec
+63kWh +459km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32863
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19356
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top