車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、エクリプスクロス PHEV を比較


ID.3 Pro S の方が 28.3cm短い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32655

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23659
#ID.3 Pro S 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#ID.3 Pro S 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#ID.3 Pro S 2020- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 28.3cm短い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-283mm +4mm -117mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 0kg 2670mm m
+1934kg +100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 359L mm
-359L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : ID.3 Pro S 2020-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 13.8kWh km sec
+68.2kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23659
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top