車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 6cmだけ短く、200kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37640

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9890
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 6cmだけ短く、200kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-60mm +30mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+200kg +10mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 455L 5 130mm
-30L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 654万円 0km/L
+1万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも180kW(245PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 15kW(20PS)208Nm
+173kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1kWh km sec
+74kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 37640
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9890
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19300
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20139
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20489
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20331
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14362
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6132
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24299
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21889
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16418
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13873
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10860
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12175
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
20885
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13770
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16619
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12669
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26905
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16813
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18551
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10712
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15515
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13268
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15827
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50829
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12107
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17463
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77711
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19812
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19334
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
50870
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top