車のサイズを比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 44cmも短く、50kg軽い
<車選択 1台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9698
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13587
サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 44cmも短く、50kg軽い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -440mm | +5mm | +155mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -50kg | -120mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 555L | 5 | 195mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | +141L | +0 | +50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 746万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | +22万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 のトータル出力が 147kW(200PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも173kW(235PS)も出力が低い
A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -84kW | -71Nm | -1873cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 83kW(113PS) | 166Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 56km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +56km | +0sec |
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9698
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13587
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
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