車のサイズを比較
スイフト スポーツ と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
スイフト スポーツ の方が 114cmも短く、1000kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
スイフト スポーツ 2017- 12645
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13747
スイフト スポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
スイフト スポーツ の方が 114cmも短く、1000kgも軽い
A : スイフト スポーツ 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3890mm | 1735mm | 1500mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -1140mm | -155mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 990kg | 2450mm | 5.1m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -1000kg | -400mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 120mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スイフト スポーツ のトータル出力が 103kW(140PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも217kW(295PS)も出力が低い
A : スイフト スポーツ 2017-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 230Nm | - |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -128kW | -141Nm | - |
EV性能比較
スズキ スイフト スポーツ 2017-
12645
車メーカーWEBサイト
スズキ、スイフトのスポーツモデル。ダイレクト感のある6ATは、走りの楽しさを際立たせる。剛性の高いボディーとその軽さでの軽快な走りは、誰でも手軽にスポーツ走行を味あわせてくれる。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13747
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
スズキ スイフト スポーツ 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top