車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、WRX S4 GTH を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 26.5cm長く、520kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51542
<車選択 2台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10654
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 26.5cm長く、520kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
差 | +265mm | +65mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
差 | +520kg | +265mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +560L | +0 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | +594万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、WRX S4 GTH よりも96kW(131PS)も出力が高い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : WRX S4 GT-H 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
差 | +31kW | +25Nm | -419cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51542
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10654
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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