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V40 クロスカントリー と、スカイライン GT 4WD を比較


V40 クロスカントリー の方が 44.5cmも短く、350kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13454

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14482
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + スカイライン GT 4WD 2014-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + スカイライン GT 4WD 2014-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 44.5cmも短く、350kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-445mm -20mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-350kg -205mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 385L 5 120mm
-61L +0 +25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-150万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 クロスカントリー のトータル出力が 140kW(190PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも135kW(184PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-85kW+50Nm-1530cc

EV性能比較



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13454
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14482
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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