車のサイズを比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、新型リーフ G を比較


XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 23cm長く、660kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19051

<車選択 2台目>

日産

新型リーフ G 2017- 62285
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 新型リーフ G 2017-



#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 新型リーフ G 2017-
#XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- + 新型リーフ G 2017-



サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 23cm長く、660kgも重い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4480mm 1790mm 1540mm
+230mm +110mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 1520kg 2700mm 5.4m
+660kg +165mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 370L 5 150mm
+135L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 934万円 0km/L
B 万円 0km/L
+934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、新型リーフ G よりも76kW(103PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : 新型リーフ G 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 52kW(71PS)165Nm
B 110kW(150PS)320Nm
-58kW-155Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 107kW(146PS)309Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 19kWh 90km sec
B 40kWh 270km 7.9sec
-21kWh -180km -7.9sec



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19051
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。



日産 新型リーフ G 2017- 62285
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。





ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
新型リーフ G 2017-
62285
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
XC40 T4 AWD Momentum 2018-
18207
ボルボ
XC40 T4 AWD Momentum 2018-
4425 1875 1660
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
14550
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
4690 1900 1660
ノート e-power X 2017-
18256
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
新型リーフ e+ G 2019-
17064
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
キックス 2016-
15115
日産
キックス 2016-
4295 1760 1590
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
13087
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
4425 1875 1660
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
16565
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
4690 1820 1730
ジューク 2019-
16374
日産
ジューク 2019-
4210 1800 1595
アリア コンセプト 2020-
16420
日産
アリア コンセプト 2020-
4600 1920 1630
テラ 2018-
17517
日産
テラ 2018-
4882 1850 1835
IDS コンセプト 2015
15056
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
IMk コンセプト 2019
14577
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
15454
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
4595 1850 1655
ROOX X 2020-
15121
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
キックス  e-POWER 2020-
16571
日産
キックス e-POWER 2020-
4290 1760 1610
V40 T3 Momentum 2012-2019
13372
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
V40 クロスカントリー 2013-2019
13190
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
23340
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 90kWh 2021-
15559
日産
アリア 90kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア 65kWh 2021-
15389
日産
アリア 65kWh 2021-
4595 1850 1660
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
14731
日産
アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
4595 1850 1660
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
15591
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
4425 1875 1660
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
13546
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020-
4425 1875 1660
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15611
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
リーフ G 2010-
12982
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
13195
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
4431 1875 1582
ノート e-POWER X 2020-
12098
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
オーラ G 2021-
13396
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ローグ 2021-
12237
日産
ローグ 2021-
4650 1840 1700
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19051
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
4710 1900 1660
サクラ 2022-
13598
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
10896
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
4710 1940 1660
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
11717
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
4660 1840 1720
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
10856
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
4710 1900 1660
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
9946
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
4710 1940 1660
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
11454
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
4710 1900 1660
ノート AUTECH 2020-
10934
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
EX30 2023-
9825
ボルボ
EX30 2023-
4235 1835 1550
EX30 Cross Country 2024-
9236
ボルボ
EX30 Cross Country 2024-
4233 0 0

<< < 1 >



Back to top