車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、290kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19865
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53825
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 5.5cmだけ長く、290kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +55mm | +90mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +290kg | +195mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +505L | +0 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 99kW(135PS)も出力が高い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +99kW | +164Nm | -30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | -8kW | +28Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | +38kW | +113Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +7kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19865
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53825
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top