車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、レネゲード 4xe を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45.5cmも長く、350kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10972
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13010
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 45.5cmも長く、350kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +455mm | +135mm | -35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | +350kg | +295mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | -330L | +5 | +45mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | +536万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、レネゲード 4xe よりも93kW(126PS)も出力が高い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | +137kW | +130Nm | +637cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | +1kWh | -48km | -7.5sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
10972
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13010
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top