車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、スカイライン GT 4WD を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 10.5cm短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11180

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14455
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 10.5cm短く、240kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-105mm +120mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+240kg +15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 385L 5 120mm
-385L +0 +95mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 586万円 0km/L
+448万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも42kW(57PS)出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
+8kW+50Nm-1530cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11180
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14455
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top