車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 15cm短く、360kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16095

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21891
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 15cm短く、360kgも重い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-150mm +50mm -20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+360kg -50mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 431L 5 135mm
+98L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 186kW(253PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも54kW(73PS)も出力が低い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+51kW+129Nm-519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16095
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21891
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top