車のサイズを比較


EX30 と、etron スポーツバック を比較


EX30 の方が 66.6cmも短く、765kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10100

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17822
#EX30 2023- + e-tron スポーツバック



#EX30 2023- + e-tron スポーツバック
#EX30 2023- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
EX30 の方が 66.6cmも短く、765kgも軽い

A : EX30 2023-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-666mm -100mm -66mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2555kg 2928mm m
-765kg -278mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 615L mm
-615L +5 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-26kWh -446km -0.3sec



ボルボ EX30 2023- 10100
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




アウディ e-tron スポーツバック 17822
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top