車のサイズを比較


EX30 と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


EX30 の方が 78.5cmも短く、490kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9955

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11840
#EX30 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#EX30 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#EX30 2023- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
EX30 の方が 78.5cmも短く、490kgも軽い

A : EX30 2023-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-785mm -150mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-490kg -355mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -73mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 1183万円 0km/L
-624万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km 6sec
+69kWh +0km -0.6sec



ボルボ EX30 2023- 9955
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11840
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top