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レヴァンテ ハイブリッド GT と、レヴォーグ を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 26.5cm長く、730kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12218

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15815
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レヴォーグ 2020-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レヴォーグ 2020-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + レヴォーグ 2020-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 26.5cm長く、730kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
+265mm +190mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+730kg +335mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B 561L 5 145mm
+19L +0 +103mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 310万円 0km/L
+873万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 113kW(154PS)も出力が高い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
+113kW+150Nm+200cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12218
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



スバル レヴォーグ 2020- 15815
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

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