車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、キックス ePOWER を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 45cmも長く、270kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23463

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16566
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-



#ハリアー ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-
#ハリアー ハイブリッド G 2020- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 45cmも長く、270kgも重い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+450mm +95mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1620kg 2690mm 5.5m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+270kg +70mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 409L 5 190mm
B 423L 5 170mm
-14L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 275万円 0km/L
+125万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、キックス ePOWER よりも64kW(87PS)も出力が高い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+71kW+118Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23463
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




日産 キックス e-POWER 2020- 16566
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top