車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 57cmも短く、833kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20046

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52874
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#ヤリス クロス HYBRID G 2020- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 57cmも短く、833kgも軽い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-570mm -155mm -36mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1170kg 2560mm 5.3m
B 2003kg 2890mm m
-833kg -330mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L 5 170mm
B 854L 5 167mm
-488L +0 +3mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも132kW(180PS)も出力が低い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-100kWh -505km -5.1sec



トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20046
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。


内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52874
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top