車のサイズを比較
ヤリス クロス HYBRID G と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 54cmも短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 19868
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5005
サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 54cmも短く、640kgも軽い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
差 | -540mm | -115mm | +30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
差 | -640kg | -210mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | 5 | 170mm |
B | L | 5 | 160mm |
差 | +366L | +0 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 239万円 | 0km/L | |
B | 590万円 | 21.3km/L | |
差 | -351万円 | -21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、クラウン スポーツ SPORT Z よりも11kW(15PS)出力が低い
A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -70kW | -101Nm | -997cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 88kW(120PS) | 202Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
19868
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5005
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top