車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、MINI クーパー SE を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 85cmも長く、120kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26788
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 12004
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 85cmも長く、120kgも重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +850mm | -32mm | +393mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | +120kg | +355mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | 211L | mm | |
差 | +70L | +7 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、MINI クーパー SE よりも62kW(84PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -31.7kWh | -268km | -7.3sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26788
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
MINI MINI クーパー SE 2021-
12004
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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