車のサイズを比較
RAV4 PHV G と、アウトランダーPHEV G を比較
RAV4 PHV G の方が 9.5cmだけ短い
<車選択 1台目>
トヨタ
RAV4 PHV G 2020- 18909
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015- 17834
サイズ比較
RAV4 PHV G の方が 9.5cmだけ短い
A : RAV4 PHV G 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1855mm | 1690mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -95mm | +55mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2680mm | 5.5m |
B | 1900kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +0kg | +10mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 490L | 5 | 195mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +490L | +0 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 469万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | +39万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 PHV G のトータル出力が 130kW(177PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも94kW(128PS)も出力が低い
A : RAV4 PHV G 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2487cc |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | +36kW | +20Nm | +128cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | 95km | 6sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | +4.1kWh | +30km | +6sec |
トヨタ RAV4 PHV G 2020-
18909
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUV プラグインハイブリッド車。RAV4 PHV は、日本で販売される。PHEVで18.1kWh のリチウムイオンバッテリー容量は、かなり大きい。大きくて重い車体でも、これだけ大きいバッテリーを積んでいれば、余裕のEV走行が楽しめる。
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
17834
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。
けっこう、感覚的に使いやすい。
今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。
横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
トヨタ RAV4 PHV G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top