車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 10cm短く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21561
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11322
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 10cm短く、490kgも軽い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -100mm | -105mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -490kg | -175mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | +24L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +379万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ギブリ ハイブリッド GT よりも24kW(33PS)出力が低い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -112kW | -229Nm | +489cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21561
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11322
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
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