車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、メガーヌ eヴィジョン を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 16.5cm長い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17635
<車選択 2台目>
ルノー
メガーヌ eヴィジョン 2020 11360
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 16.5cm長い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : メガーヌ eヴィジョン 2020
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4210mm | 1800mm | 1505mm |
差 | +165mm | -10mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +1360kg | +2640mm | +5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +5 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、メガーヌ eヴィジョン よりも35kW(48PS)出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : メガーヌ eヴィジョン 2020
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 60kWh | km | sec |
差 | -60kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17635
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
11360
車メーカーWEBサイト
ルノーのEVコンパクトSUVのコンセプト。日産から発売される、同じくEVのARIYAと同じ CMF-EV というプラットフォームを共有する。しかし、ARIYAよりも、もっと小型で取り回しの良い車体は、都会でも乗りやすいもの。2021年には、実際に市販化される予定になっており、とても楽しみな一台。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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