車のサイズを比較


アクア と、NX450h+ F SPORT を比較


アクア の方が 61cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 22929

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10278
#アクア 2011- + NX450h+ F SPORT 2021-



#アクア 2011- + NX450h+ F SPORT 2021-
#アクア 2011- + NX450h+ F SPORT 2021-

アクア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア の方が 61cmも短く、920kgも軽い

A : アクア 2011-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-610mm -170mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1090kg 2550mm 4.8m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-920kg -140mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 305L 5 140mm
B 545L 5 185mm
-240L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-526万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも37kW(50PS)出力が低い

A : アクア 2011-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-82kW-117Nm-991cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-17.1kWh -90km +0sec



トヨタ アクア 2011- 22929
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10278
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top