車のサイズを比較


プリウス A と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


プリウス A の方が 13.5cm短く、790kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19152

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10896
#プリウス A 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#プリウス A 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#プリウス A 2015- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 13.5cm短く、790kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-135mm -180mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-790kg -165mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B L 5 215mm
+502L +0 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 1034万円 0km/L
-743万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも108kW(147PS)も出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-161kW-258Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+19kW+3Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-11.2kWh +1km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 19152
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10896
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top