車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


CHR HYBRID G の方が 35cmも短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18561

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19054
#C-HR HYBRID G 2016- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#C-HR HYBRID G 2016- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#C-HR HYBRID G 2016- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 35cmも短く、700kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-350mm -105mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-700kg -225mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B 505L 5 210mm
-187L +0 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-630万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-17.7kWh -90km +0sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18561
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19054
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top