車のサイズを比較


ヤリスクロス G と、アウトランダーPHEV G を比較


ヤリスクロス G の方が 51.5cmも短く、780kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリスクロス G 2020- 21568

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17817
#ヤリスクロス G 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



#ヤリスクロス G 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-
#ヤリスクロス G 2020- + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 51.5cmも短く、780kgも軽い

A : ヤリスクロス G 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-515mm -35mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1120kg 2560mm 5.3m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-780kg -110mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 170mm
B L 5 190mm
+370L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 202万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-228万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも136kW(185PS)も出力が低い

A : ヤリスクロス G 2020-
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 88kW(120PS)145Nm1490cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
-6kW-54Nm-869cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



トヨタ ヤリスクロス G 2020- 21568
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。











三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17817
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ ヤリスクロス G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top