車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、コペン GR SPORT MT を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 106.5cmも長く、535kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19393
<車選択 2台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16404
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 106.5cmも長く、535kgも重い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
差 | +1065mm | +350mm | +340mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 850kg | 2230mm | 4.6m |
差 | +535kg | +410mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 2 | 110mm |
差 | +0L | +3 | -110mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 243万円 | 0km/L | |
差 | -243万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、コペン GR SPORT MT よりも78kW(106PS)も出力が高い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : コペン GR SPORT MT 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
差 | +25kW | +50Nm | +1140cc |
EV性能比較
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19393
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16404
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top