車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、クロストレック を比較


GR ヤリス RZ の方が 48.5cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17661

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10318
#GR ヤリス RZ 2020- + クロストレック 2023



#GR ヤリス RZ 2020- + クロストレック 2023
#GR ヤリス RZ 2020- + クロストレック 2023



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 48.5cmも短く、270kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
-485mm +5mm -125mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.4m
-270kg -110mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 48L 5 200mm
+126L -1 -70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、GR ヤリス RZ の方が 93kW(126PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
+93kW+182Nm-377cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17661
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




スバル クロストレック 2023 10318
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top