車のサイズを比較
アイゴ と、308 GT HYBRID を比較
アイゴ の方が 97.5cmも短く、805kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アイゴ 2014- 18730
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10016
アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アイゴ の方が 97.5cmも短く、805kgも軽い
A : アイゴ 2014-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3445mm | 1615mm | 1460mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | -975mm | -235mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 855kg | 2340mm | m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | -805kg | -340mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +4 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | -490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アイゴ の方が 81kW(110PS)も出力が低い
A : アイゴ 2014-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 51kW(69PS) | 95Nm | 1000cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -81kW | -155Nm | -598cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | -12.1kWh | -64km | +0sec |
トヨタ アイゴ 2014-
18730
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10016
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
トヨタ アイゴ 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top