車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、パジェロ ZR を比較
ハリアー PHEV の方が 16cm短く、110kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023- 12897
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15786
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 16cm短く、110kgも軽い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -160mm | +10mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 2690mm | 5.7m |
B | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
差 | -110kg | -90mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 190mm |
B | L | 7 | 225mm |
差 | +0L | -2 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | -277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 1kW(1PS)だけ出力が低い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | -1kW | -42Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 133kW(181PS) | 270Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +18.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
12897
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。
ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15786
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top